2012/10/7 綾戸の高みよりELレトロみなかみ

まだ一度も訪れたことのない綾戸の高みへと行ってまいりました。
10:10ごろ山に分け入り彷徨って、なんとか10:40にそれらしきところへ。
土の質がわるく(軽石とやわらかい土)すべりました。
キャパは3-5人程度です。滑りやすい斜面からの撮影なので細心の注意を
ゲバは立てられますが、足元不安定です。
帰り道は悪戦苦闘して斜面を這いよじり、ようやく山から出られました。
現地は滑りやすくなかなか撮影地が見つからない上に、気持ち悪い虫が多めなので、
あまりオススメできません。衣類一式&替えの靴&軍手必須です。

IMG_1582.jpg
撮影:2012年10月7日
津久田ー岩本
7D 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2012/10/07 19:12 ] 上越線 | TB(0) | CM(3)

アプローチ

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
ここのポイント、凄く気になっております!もし差し支えがなければアプローチ方法(登り始めるポイント)をご教授ください。
[ 2015/09/22 16:10 ] [ 編集 ]

Re: アプローチ

あきつん様 はじめまして。
17号から「ラーメンあやど」脇の林道を進んでいくつかカーブを抜けると左側に山に入っていく道があります。
そこの道の突き当りから山の中を進むと辿り着けます、道の突き当りに廃車がありますよ。
登るというより下りながらトラバースしてアプローチする感じです。
[ 2015/10/01 19:40 ] [ 編集 ]

ご返答ありがとうございます!
早速トライしてみようと思います!!
[ 2015/10/15 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tosaka4760.blog.fc2.com/tb.php/90-373656c9