梅香る薄雪

帰省して早速蒸機を撮影してまいりました。
大井川は大盛り上がりみたいで上州は空いてたのかな・・・?
半年ぶりの煙に痺れました。
妙義
撮影日:2016年3月12日
横川ー西松井田
5Dmk3 24-70/2.8LⅡ
[ 2016/03/12 18:28 ] 信越線 | TB(0) | CM(4)

今日はこんな雪景色だったんですね〜

この景色を予知できてたら大井川に行かずにザンゲに登ったのに…


北国の雪山歩き、天候の変化にはご注意ください。
天気予報だけじゃなく天気図も読んで、天気予報の当たる確率が低い日、低気圧の動きが読めない日に気をつけてくださいね。
[ 2016/03/12 22:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

朝から寒かったのでもしやと思い、横川へと進むと融けかけの雪が残ってました。
雪をまとう岩塊をみて「ザンゲ登りたいなあ」と自分の山行技術を鑑みて、指をくわえながら見上げるだけでした・・・

天気の移り変わりには翻弄されっぱなしです。
日の出前に俯瞰に出かけましたが風が強くなり始めて、夜の冬山でホワイトアウトの危険があったので引き返して何も撮らず仕舞いの時もありました。
”引き返す勇気”を持って登っていきたいと思います。
[ 2016/03/13 22:17 ] [ 編集 ]

同日、同席していて軽く挨拶したのが小生です。
あの状況だとザンゲ岩は危険で登らないのが正解だと思います。
裏妙義の俯瞰は予定しても計画倒れで終わっています。
いつか山でお会いしましょう。
[ 2016/03/15 18:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あの場で撮影なさってたのですか!?きちんとご挨拶出来ずすみませんでした。
久しぶりの上州だったので高みから狙いたかったのですが、朝から不安定な天候で低山はまだしも妙義はやめようと言い聞かせました。
どこかの山でまたご一緒しましょう。
[ 2016/03/16 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tosaka4760.blog.fc2.com/tb.php/312-8585992f