スノーエンジェル

オホーツク2号撮影後、同4号の撮影のために40分のラッセル山行。
眼下の切り位置は曇られて撃沈・・・はるか遠方の晴れカットです。
オホーツク
撮影日:2016年2月24日

気持ちいい山行でした。
山行
[ 2016/03/02 02:19 ] 石北本線 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

稜線の彼方は少し吹雪いてるようにもみえますが
こちら側の斜面や平地にはやさしい冬の陽がふりそそいでて陰影の美しい汽車の風景ですね
2/24といえば平日の水曜日 ・・・ 春休みなんですね うらやましい(笑)

まあ僕ももうすこし頑張れば毎日が春休み夏休み秋休みそして冬休みの日々になる62歳のおじんテツです
年に一度この地に伺いますが どの季節もはっきりしていて酔ってしまいます
こういうワンシーンには物語を探します(笑) いやこの風景そのものが物語だな

網走に向けて?雪煙をあげて爆走するオホーツク スラントノーズがかっこええですね
10月上旬には上川ー白滝が復旧メドになったようで関係者の方々のご苦労を思います

素敵な風景 もしご都合悪くなければ ・・・ ここの駅区間を教えていただければありがたく思います
緋牛内ー美幌のような瀬戸瀬ー遠軽のような ・・・???(笑)

工学部在籍とか 将来ヒトの暮らしの役に立つにはあまりにピントがあってる
いい勉強されてください(おせっかいでした)
[ 2016/09/14 19:41 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

タブレット様

はじめまして。
私は去年北海道に来たばかりでまだこの地の物語に触れたばかりですが、何度でも行きたくなる魅力を感じます。
前倒し復旧も嬉しいニュースです。ライフラインを守る方々には頭が下がります。

拙写真の区間は中愛別→愛別です。(撮影場所と本命切り位置の区間は伊香牛―愛別ですが)

まだ夏休み期間なので大学はじまるのが待ち遠しいです。
写真に学業、私生活と広い視野を持っていきたいと思っております。
[ 2016/09/15 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tosaka4760.blog.fc2.com/tb.php/306-6cf0755f