節分 排雪をする鬼

夕方から降り続いていたので イイかも と思い、24時まで雪見して1時に家を出発。
撮影地まで徒歩6kmちょい、2時半に着いたはいいもののササラは全く姿を現さない...
4時に1km彼方に出庫が見えて、ついに来たと心躍ったがササラは外回りへ(構えていた位置とは反対方向)
結局目の前に来たのは5時20分でした。
以前の雪の時は3時前に出庫しており坊主は嫌だと思ったのですが2時間50分は想定外の待ち時間でした。
出庫時刻も気まぐれ、内回りor外回りどちらが先に走るかも気まぐれで思い通りに現れませんが、それが魅力でもあるのでしょうか。

ササラ
撮影:2016年2月3日 ササラ電車
東屯田通ー幌南小学校前
5Dmk3 400/2.8LISⅡ

ちょうど信号機が旋回窓に反射して碧眼のオッドアイに。
ササラ
撮影:2016年2月3日 ササラ電車 
東屯田通ー幌南小学校前
5Dmk3 400/2.8LISⅡ
[ 2016/02/04 20:33 ] 札幌市電 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tosaka4760.blog.fc2.com/tb.php/297-a35b01ad