スノーハレーション

台風が来て暑さが少し和らいだのでしょうか、エアコンなしで寝られる夜が続いてます。
このあいだまで何もしなくても汗が噴き出てくるような暑さだったんですがね。

この季節、制汗剤を使用している方も多いでしょう。
なかにはメントールを含んでいるものもあり、このメントールには構造の異なるものが存在します。
私達がよく日常耳にするのはl-メントールで、清涼感があり強いハッカ臭がします。
その親戚のようなものにd-メントールがあり、これはかび臭いような弱いハッカ臭、清涼感はありません。

とても似ているものでも全くの別物。ミクロの世界は面白い!!

snow
撮影:2013年1月20日
上牧ー水上
5Dmk3 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2014/08/14 14:46 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tosaka4760.blog.fc2.com/tb.php/229-651467b4