つゆあがり

関東地方もようやく梅雨明け
これからもっと暑くなるなんてまいっちゃいます。。。

数か月前までその上を歩いていたカキ氷も、今はお腹の中です

azumaya
頂からは上越国境が広がる 望遠はコチラ
撮影:2014年3月25日
5Dmk3 24-70/2.8LⅡ

もう少しで看板が埋まってしまうほど雪の残る浅春の山頂。
一昨年の写真右手の山頂標識は雪の中でした。
winter

先冬初めて10本爪アイゼンを装着してみました。
アイゼンが必要な堅雪ほどではなかったものの、物は試しで。

その歩き心地は、軽アイゼンと全く違う食いつきでビックリ!!
ワカンで済むような山ばっかり登ってるので出番は少なくなると思いますが、たくさん経験を積んでいきたいです。
[ 2014/07/24 02:09 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tosaka4760.blog.fc2.com/tb.php/222-208bbc7f