日出づる

昨日未明からノロウイルスに見舞われてようやく回復してまいりました。
胃に何もなくなってからも吐き気がおさまらず、札幌で一人暮らししてから一番つらい日でした・・・
健康の素晴らしさを再確認した出来事でした。

3I6A1871_1_201702281920229e5.jpg
撮影:2017年2月18日 (道東遠征4日目)
厚岸ー糸魚沢
5Dmk3 85/1.2LⅡ


少し宣伝を。
現在私が出展している写真展が開催されております。お時間がございましたらどうぞお越し下さい。
・「合同写真展 華」 札幌市 大通美術館 2017/2/28-3/5 10:00-19:00
・「札幌圏大学生合同写真展 EX15th」 札幌市民ギャラリー 2017/3/1-5 10:00-19:00
[ 2017/02/28 19:18 ] 根室本線 | TB(0) | CM(0)

大きく

天気はまままイイものの抜けは悪く、線路に近い場所で撮影。
一枚は大きく写したいと思っていたので満足!

2A2A8608.jpg
撮影:2017年2月16日(道東遠征2日目)
釧路湿原ー細岡
5Dmk4 70-200/2.8LISⅡ
[ 2017/02/23 22:33 ] 釧網本線 | TB(0) | CM(0)

煙を求めて

多くの方々の湿原号のお写真に憧れて、今月の14-18日で蒸機を撮りに道東へ行ってまりました。

の予定だったのですが、皆様ご存知の通り煙はありませんでした・・・

ですが、煙がなくとも素敵な列車に魅せられた旅でした!
まだ画像を取り込みもしていないのでまとまった時間で楽しみながら鑑賞したいと思います。

IMG_0473-.jpg
おじいさんに連れられているお孫さんも今は大きくなっているだろうか。
撮影:2012年9月16日
安中ー群馬八幡
7D 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2017/02/20 22:33 ] 信越線 | TB(0) | CM(0)

写真展開催中!

2/14(火)~19(日)、札幌市資料館で私も出展している写真展が開催されております!

お時間がございましたらどうぞご来場ください。私は火曜、日曜に在廊しております。

会場:札幌市大通西13丁目 札幌市資料館
    2/14(火)-19(日) 9:00-19:00

_A2A0891_1.jpg
撮影:2016年9月17日
丸瀬布いこいの森
5Dmk4 400/2.8LISⅡ
[ 2017/02/14 07:27 ] 旧武利意森林鉄道 | TB(0) | CM(0)

大移動

宗谷本線でラッセルを闇鉄で追っかけしながら北上してましたが、
雪が絶望的だったので石北本線を撮影することに。

北は幌延、東は常紋まで、24時間で880kmの大移動となりました。

3I6A1576.jpg
撮影:2017年2月9日
旧白滝ー下白滝
5Dmk3 70-200/2.8LISⅡ
[ 2017/02/12 09:42 ] 石北本線 | TB(0) | CM(0)

春休み

テストを乗り越えてようやく春休み突入となりました。
帰省が楽しみですが、花粉の世界に帰るのはツラいです。

2A2A7523_4.jpg
撮影:2017年2月9日
和寒ー東六線
5Dmk4 24-70/2.8LⅡ
[ 2017/02/10 20:20 ] 宗谷本線 | TB(0) | CM(0)

奈女沢

いつもと違う釜で一路高崎へ。

ココからの俯瞰は白煙でも吐いてくれないと厳しいものがあります・・・

3I6A8933.jpg
撮影:2014年3月25日
上牧ー水上
5Dmk3 400/2.8LISⅡ
[ 2017/02/08 04:47 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

切裂

最北駅に向けて陽の昇らないうちに雪を切り裂く始発列車

もっと室内灯で雪面が照らされると思ったのですがダメダメでした。

2A2A4417.jpg
撮影:2017年1月15日
天塩中川ー歌内
5Dmk4 24-70/2.8LⅡ
[ 2017/02/01 20:53 ] 宗谷本線 | TB(0) | CM(0)