豆粒列車

上越線にも紅葉シーズンがいよいよ到来

紅葉狩りしながら登山、赤城の山塊をバックに蒸機を豆粒俯瞰 一粒で二度おいしい
hukan
後閑駅の奥に煙が見えますよ~
撮影:2012年11月25日
沼田ー後閑
5Dmk3 28-300/3.5-5.6LIS

先日あげた画像のココの山からの俯瞰です。
koko
[ 2014/10/28 23:59 ] 上越線 | TB(0) | CM(2)

蒸機 化して鳩となる

群馬百名山の一座より諏訪峡を俯瞰
ランドマークの諏訪峡大橋は山の裏、手前の山は開けてなさそう...
suwakyo
撮影:2014年3月25日
後閑ー水上
5Dmk3 400/2.8LISⅡ
[ 2014/10/23 12:14 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

雪の壁

高崎から谷川連峰を見ても、その雄大さがよく分かリます。
谷川連峰の手前には何度か訪れた吾妻耶山なども望めます。
joshin-jyoetsu
撮影:2013年2月10日
南高崎ー根小屋
5Dmk3 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2014/10/19 17:58 ] 上信電鉄 | TB(0) | CM(0)

シルクロード

11月3日に両毛線をSLが走るようですね。
赤城山から見られると思ってましたが、鍋割山からでも距離面と方角面で難しそう...
関東平野をバックにした俯瞰は厳しいかなあ
ryomo
撮影:2013年5月5日
前橋ー前橋大島
5Dmk3 400/2.8LISⅡ2.0xⅢ
[ 2014/10/15 21:08 ] 両毛線 | TB(0) | CM(0)

サイフォン

上越線沿線で登ってみたい山が何峰かあるのですが、
面白そうな山を見つけるだけで、全く消化出来ていません。

いつも遠方に見える上毛の山々に思いを馳せるばかり。
危険な所もあるようなので十分経験を積んで、いつかそこから俯瞰してみたいです。

akebono
撮影:2013年7月15日
津久田ー敷島
5Dmk3 400/2.8LISⅡ 2.0xⅢ
[ 2014/10/10 14:43 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

春の上牧

上牧駅を通過する旧客
上牧発車の蒸機だったら映えたかなあ・・・
kamimoku
撮影:2014年3月25日
上牧ー後閑
5Dmk3 400/2.8LISⅡ
[ 2014/10/08 14:50 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

薄化粧

雪が薄く積もった午後を走る蒸機
shinetsu
撮影:2013年1月14日
安中ー群馬八幡
5Dmk3 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2014/10/04 20:20 ] 信越線 | TB(0) | CM(0)