ループで名高い清水トンネル

奥に見えるループ線からあっという間に標高差100m弱を下り、
これから50km近く旅を共にする坂東太郎と合流。

ここの山を登ってみればループのチラ見区間を綺麗に撮れるところがあったりして??

今となっては上越国境で旧客を牽くロクヨンも新鮮!?
loooop
撮影:2014年3月25日
湯檜曽―水上
5Dmk3 400/2.8LISⅡ
[ 2014/07/31 00:07 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

帰路

登り勾配のきつい信越線も帰り道はぶら下がるだけ。

夕日に黒い鉄塊が怪しく照らされる。
sunset
撮影:2014年1月12日
群馬八幡ー北高崎
5Dmk3 400/2.8LISⅡ 2.0xⅢ

akebono?
HM合成してみたり...面縦で撮るといろいろ遊べますね(笑
[ 2014/07/26 18:02 ] 信越線 | TB(0) | CM(0)

つゆあがり

関東地方もようやく梅雨明け
これからもっと暑くなるなんてまいっちゃいます。。。

数か月前までその上を歩いていたカキ氷も、今はお腹の中です

azumaya
頂からは上越国境が広がる 望遠はコチラ
撮影:2014年3月25日
5Dmk3 24-70/2.8LⅡ

もう少しで看板が埋まってしまうほど雪の残る浅春の山頂。
一昨年の写真右手の山頂標識は雪の中でした。
winter

先冬初めて10本爪アイゼンを装着してみました。
アイゼンが必要な堅雪ほどではなかったものの、物は試しで。

その歩き心地は、軽アイゼンと全く違う食いつきでビックリ!!
ワカンで済むような山ばっかり登ってるので出番は少なくなると思いますが、たくさん経験を積んでいきたいです。
[ 2014/07/24 02:09 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

富士の峰みる榛名山麓

前回はガスってたり離合の時間を間違えてしまったのでリベンジしてきました。
離れて見ると高崎駅を挟んで大きなS字になってるんですね

takasaki
撮影2013年4月28日
[ 2014/07/19 11:11 ] 上越新幹線 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアの世界

最近ニュースで大井川鐵道のきかんしゃトーマスをよく目にしますが、
実物に塗るとかなり奇抜になるんですね(笑

白帯ランボードくらいのおめかしが綺麗かな~

taisho
撮影:2013年5月3日
[ 2014/07/16 00:50 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

里山

不通渓谷の脇で交換を待つ
akatsu
撮影:2012年10月1日
[ 2014/07/12 01:51 ] 上信電鉄 | TB(0) | CM(0)

星の降る夜に

織姫と彦星の約束の地にオーロラがかかる
gokan

今年も無事に離合できたみたいですね。
次のチャンスはどこか未踏の山から見てみたいです。
[ 2014/07/06 22:59 ] 上越線 | TB(0) | CM(2)

見る人の ためにはあれで おくやまに

谷川連邦を望む俯瞰地より。

mineminemine
[ 2014/07/03 00:38 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)