2013/10/26 子持山獅子岩俯瞰 SL

'13群馬県高校写真展(年一の県大会)で最優秀賞,優秀賞,入選をいただいちゃいまして
俯瞰でも行こうかと思い子持山獅子岩に登ってきました

登山道自体は妙義大の字と高低差、所要時間ともにほぼ同じ程度。
登山客も多く非常に登りやすい山でした。
大正橋まで9.8km、太陽の方向なので相当クリアな空気が必要そうです。
台風一過の空でもいっぱいいっぱい(汗

3I6A2251.jpg

3I6A2300.jpg
撮影:2013年10月27日
渋川ー敷島
5Dmk3 400/2.8LISⅡ 1.4xⅢ
[ 2013/10/27 20:59 ] 上越線 | TB(0) | CM(4)

2013/5/3 水沢俯瞰 SL

工場の脇を駆け抜けるC61
モクモクな工場だったら良かったなあ
3I6A2000-.jpg
撮影:2013年5月3日
渋川ー八木原
5Dmk3 400/2.8LISⅡ 2.0xⅢ
[ 2013/10/25 22:07 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

2012/7/1 SL同時発車

本日はSL同時発車だったみたいです。
ものすごい汽笛サービスに起こされる朝でした。普段目覚まし時計でもなかなか起きないのに
すっきり起きられるなら毎日運行してほしいなあ

先週から数週間連続模試地獄...
でも地理で昨夏旅行した土地が出てくるという面白さもあったり

群馬を離れればSL撮影の機会減っちゃいそうだな~

IMG_9441.jpg
撮影:2012年7月1日
高崎ー高崎問屋町
[ 2013/10/20 12:44 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

2013/10/5 大正橋俯瞰 カシオペアクルーズ

生憎の天候でした。こんなこともあるよね。

3I6A2136_.jpg
撮影:2013年10月5日
渋川ー敷島
5Dmk3 24-70/2.8LⅡ
[ 2013/10/05 12:00 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)