2013/7/7 後閑俯瞰 SL

今頃は一面のきんいろモザイクになっているでしょうか。
今朝は冷え込み前橋では12.8℃。それに今冬は多雪だとか。。。
しばらくは大人しく家にいます。

3I6A5398_convert_20130710173547.jpg
撮影:2013年7月7日
後閑ー上牧
5Dmk3 400/2.8LISⅡ
[ 2013/09/27 23:14 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

2013/5/5 モーニング大正橋

大正橋のこんな一面も美しい

3I6A2588_20130915155656ee9.jpg
撮影:2013年5月5日
5Dmk3 400/2.8LISⅡ 2.0xⅢ
[ 2013/09/15 15:54 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

2013/5/12 三峰(後閑峰)俯瞰 SL

3I6A3433.jpg
撮影:2013年5月12日
水上ー上牧
5Dmk3 400/2.8LISⅡ

すっかり受験モードへとシフト。

この間聞いた実験の話から。
部屋にいる4歳児にお菓子をあげて部屋を出る。
出る際に子供に「戻ってきて、食べずにいたらもう一個あげる。」と言う。
ほとんどの子供は待てずに30秒もしないで食べてしまうが、一部の子供は待っていることができた。
彼らは歌を歌ったり。目をつぶっていたりした。
つまり食べずにいられたのは意志が強いためではなく、気を紛らわしているだけだった。
彼らが17歳になって追跡調査を行ったところ、
待つことができた子供らは待てなかった子供らに比べてSATの得点が平均で210点も高かった。

この話を聞いて、写真撮りたい登山したい今の自分には、
やることに優先順位をつけて、うまく誘惑を紛らわすことが大切なのかなと思ったり。。。
[ 2013/09/07 17:05 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)