2013/3/24 棚下俯瞰 SLスノーパーク

どこもかしこもイマイチな天候...
どこで撮るか迷ったあげくツクイワで。

IMG_9527.jpg

3I6A9067.jpg

3I6A9082.jpg

撮影:2013年3月24日
津久田ー岩本
7D 24-70/2.8LⅡ
5Dmk3 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2013/03/24 13:50 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

2013/3/20 安中俯瞰 SLレトロ碓氷

待ってたら雨がぽつぽつと。
お隣の秩父鉄道は大賑わいのようですが、忙しく近所のプチ俯瞰で。
上州ではもうじき上越線の解禁ですね。まずはどこで撮ろうかな??
3I6A8928.jpg

3I6A8952.jpg

撮影:2013年3月20日
安中ー群馬八幡
5Dmk3 400/2.8LISⅡ
[ 2013/03/20 17:34 ] 信越線 | TB(0) | CM(0)

2013/3/13 C58上州路

学校が休みだったので試運転を撮影しに上越線に行ってまいりました。
ヤギシブの定番ポイントは大繁盛。
渋川折り返しでしたが俯瞰しに3kmチョイ離れた高台まで行って撮影
空気汚い(高崎から妙義山が見えないほど)+気温上昇で蜃気楼...春らしくいいかな(笑

3I6A8593.jpg

渋川到着。しばし羽を休める
3I6A8661.jpg

大勢にファンに見守られ上州路を上る
3I6A8687.jpg

撮影:2013年3月13日
八木原ー渋川
5Dmk3 400/2.8LISⅡ
[ 2013/03/13 23:34 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

2013/3/11 安中貨物高崎市役所俯瞰

あの日からはや2年。被災者の皆様に心よりご冥福をお祈り申し上げます。

3I6A8434.jpg
撮影:2013年3月11日
群馬八幡ー安中
5Dmk3 400/2.8LISⅡ 1.4xⅢ
[ 2013/03/11 22:13 ] 信越線 | TB(0) | CM(0)

2013/3/3 あけぼの沼田俯瞰

まけぼのの季節ももう終わり!?ということで北に足を運んだところ、
吾妻耶山は雪雲の中。。。三峰山付近で一杯一杯だったので後閑付近で撮影。

上越線に煙が戻るまであと少しの辛抱、待ち遠しいです。

広角で一枚。アップもいいけど、俯瞰はこれくらいがいい塩梅
3I6A7212_convert_20130305173645.jpg

眼下を走るあけぼのを望遠で。鳥居の朱がイイ!!
IMG_9312.jpg

沼田を越えるとはあてが舞っていたせいか、視界も悪くなる。
群馬でも北に行けば、花がは少し弱まるような気がします。花粉<やる気なだけ...?
IMG_9378.jpg

綾戸ダムの通過時は肉眼はおろかファインダー内でも見えず、ライブビューでの撮影
IMG_9386_20130305175945.jpg

撮影:2013年3月3日
後閑ー沼田ー岩本ー津久田
5Dmk3 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2013/03/05 17:53 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)