2012/10/28 EL群馬県民の日  妙義山大ノ字俯瞰

初の妙義山大ノ字俯瞰へ行ってまいりました。
雨が降っていて上るのも一苦労。岩場がとても滑りました。
晴れていれば安中-磯部の辺りから見えるのですが、天候が悪く見えませんでした。
妙義の紅葉もあと少しです。

松井田鉄橋
IMG_2160.jpg

IMG_2168.jpg

国道18号をくぐるEL
IMG_2175-.jpg

撮影:2012年10月28日
松井田ー西松井田ー横川
5Dmk3 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2012/10/28 20:20 ] 信越線 | TB(0) | CM(0)

2012/10/21 あけぼの&DD51重連俯瞰

上りあけぼの綾戸俯瞰 星がきれいでした。流星群とか写ってほしかったな~
IMG_1784.jpg

DD51重連
IMG_2049.jpg

IMG_2066.jpg

IMG_2085.jpg

撮影:2012年10月21日
岩本ー津久田
後閑ー上牧
5Dmk3 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2012/10/21 19:40 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

2012/10/14 あけぼの

久しぶりの高崎線内あけぼので、烏川橋梁
EF81-80牽引でした。

もっとぶらしたかったのですが、思ったより流れなくて残念。

IMG_1755.jpg
撮影:2012年10月14日
高崎ー倉賀野
7D 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2012/10/14 22:44 ] 高崎線 | TB(0) | CM(0)

EL&583系 諏訪峡俯瞰にて

twitterの583の目撃で急遽撮影に。
ELレトロみなかみのすぐ後かと思いましたが、高崎でバカ停していたみたいで、
12:59に上牧ー水上を通過していきました。
紅葉が綺麗になるまであと3週間程度でしょうか。

IMG_1663.jpg

IMG_1690.jpg

撮影:2012年10月8日
上牧ー水上
7D 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2012/10/08 19:19 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

2012/10/7 綾戸の高みよりELレトロみなかみ

まだ一度も訪れたことのない綾戸の高みへと行ってまいりました。
10:10ごろ山に分け入り彷徨って、なんとか10:40にそれらしきところへ。
土の質がわるく(軽石とやわらかい土)すべりました。
キャパは3-5人程度です。滑りやすい斜面からの撮影なので細心の注意を
ゲバは立てられますが、足元不安定です。
帰り道は悪戦苦闘して斜面を這いよじり、ようやく山から出られました。
現地は滑りやすくなかなか撮影地が見つからない上に、気持ち悪い虫が多めなので、
あまりオススメできません。衣類一式&替えの靴&軍手必須です。

IMG_1582.jpg
撮影:2012年10月7日
津久田ー岩本
7D 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2012/10/07 19:12 ] 上越線 | TB(0) | CM(3)