燃ゆ

日の出直後のショータイム

3I6A0160.jpg
撮影:2017年1月8日
小幌ー礼文
5Dmk3 24-70/2.8LⅡ
[ 2017/01/10 23:09 ] 室蘭本線 | TB(0) | CM(0)

細く長く

2016年撮り納めは最近不足していた豆粒成分で。
プチ冬山登山を楽しみ8.5km先のカシオペアを狙い撃ちました。
好まれないかもしれないですが、私はこの撮影スタイルが一番好きです。
煙吐かない列車では豆粒はツライですね。早く蒸機が撮りたいものです。

2A2A3593_1.jpg
撮影:2016年12月30日
白石ー苗穂
5Dmk4 400/2.8LISⅡ 1.4xⅢ

本年は大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。
[ 2016/12/31 09:16 ] 函館本線 | TB(0) | CM(2)

森のくまさん

大学でヒグマに関する講義を受けてるのですが、
講師の先生やカメラマンの方のお話を聞くと「あれ?案外平気なんじゃね?」という錯覚に陥ってしまいます。
全然なめちゃいけない相手なんですが、プロの方々は肝っ玉がすわってますね・・・

2A2A3805_20161116190801b9f.jpg
撮影:2016年10月10日 新栄野俯瞰
瀬戸瀬ー遠軽
5Dmk4 70-200/2.8LISⅡ
[ 2016/11/16 19:02 ] 石北本線 | TB(0) | CM(0)

再度冬支度

今週末と週明けは冷え込むみたいです。
もしものことがあるかもしれないので登山靴兼冬靴に蜜蝋をヌリヌリ うーん美しい光沢・・・
アレがいつでても出撃できるようにスタンバイの日々ですね~ 多分でないと思いますが。

2A2A3124.jpg
撮影:2016年10月8日
尺別―音別
5Dmk4 70-200/2.8LISⅡ
[ 2016/10/28 22:36 ] 根室本線 | TB(0) | CM(0)