駄足

嬬恋へドライブ行ってきました。
帰りに何箇所かロケハンしてきて一本も撮らずに帰るところに草津が止まっていたので撮ることに。
時間もなかったので目の前にあった鉄塔へ行くことに。
いまいちパッとしない構図だったので開き直って全部いれちゃいました。
夕日を背負って帰宅して群馬三日目は終了。

2A2A8853_1.jpg
撮影日:2017年3月10日
[ 2017/03/10 21:57 ] 吾妻線 | TB(0) | CM(0)

龍天に登る

雪化粧をした2000m峰の大高山をバックに切り替え区間を進む吾妻線。

大高山近くにある野反湖は群馬県で唯一日本海に注ぐダムであり、
7月中旬が見ごろのノゾリキスゲがとても美しいです。

登山道、眼下に見える景色から、いかに2月の大雪がすごいものだったかがうかがえました。
tkj
撮影:2014年3月16日
長野原草津口ー川原湯温泉
5Dmk3 85/1.2LⅡ
[ 2014/09/26 15:12 ] 吾妻線 | TB(0) | CM(0)

不動大橋俯瞰

本日をもってその役目を終える線路。橋の上にはカメラマンの姿がチラホラ。一人ぼっちの寂しい撮影でした。
dam1
撮影:2014年9月13日

登山道から外れてみるとうまく枝を抜ける場所を発見。綾戸俯瞰ほどは苦労しませんでした。
不動大橋俯瞰の俯瞰?でしょうか。紅葉が撮れなかったのが残念、ダムが建設されたらまた登ってみたいです。
↓辺りはこんな感じです。
damdam

水を溜めたイメージ(橋にある2つの目印のうち低い方の目安。常時満水位でしょうか)
dam2

八ッ場ダム イメージ(水位はおおよその目安)
dam3
撮影:2014年3月16日
長野原草津口ー川原湯温泉
5Dmk3 400/2.8LISⅡ
[ 2014/09/24 21:41 ] 吾妻線 | TB(0) | CM(4)