流し撮り練習2

道内では見られない583系を撮れる機会があるということで久しぶりの高崎線内撮影に行ってきました。
EF55を撮った時以来の場所でしたが、その時の反省をいかし遅めのシャッター速度で撮影。

連日の悪天候で水位が高く水面の反射もまあまあ、月齢16.3と絶好の条件でした。

0.4秒 f1.2 ISO1250 85mm
_I6A9286.jpg
撮影:2016年8月19日
倉賀野ー新町
5Dmk3 85/1.2LⅡ
[ 2016/08/20 00:08 ] 高崎線 | TB(0) | CM(0)

583系回送 

豪雪はパスしようと思い、ツクイワに行ってみたが予想以上の積雪。
道がアイスバーンで途中から徒歩移動。
20分アイスバーンの林道を歩き、10分山の中をかき分け到着。
...したが、ついたのはいつもの所。違う場所で撮りたかったが迷って、結局いつもの所に出てしまった。
結果山の反対から大回りで来ただけだった。
ツルツルな地面で思いっきり転んだり、時間的に目的地にもありつけずだったが、
うっすら雪化粧した里が撮れて満足。
3I6A5665.jpg

3I6A5675.jpg

拡大ver.
3I6A5686.jpg

撮影:2013年1月4日
津久田ー岩本
5Dmk3 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2013/01/04 18:56 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

EL&583系 諏訪峡俯瞰にて

twitterの583の目撃で急遽撮影に。
ELレトロみなかみのすぐ後かと思いましたが、高崎でバカ停していたみたいで、
12:59に上牧ー水上を通過していきました。
紅葉が綺麗になるまであと3週間程度でしょうか。

IMG_1663.jpg

IMG_1690.jpg

撮影:2012年10月8日
上牧ー水上
7D 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2012/10/08 19:19 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)