ヤギシブ

"ヤギシブ"を俯瞰
17号の位置がもう少しずれてたらあのポイントはなかったって思わせられる遠景でした。
次は蒸機で撮りたいなあ
22_A2A0510.jpg
撮影:2016年9月9日
八木原ー渋川
5Dmk4 400/2.8LISⅡ x2.0Ⅲ
[ 2016/11/04 19:14 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

宮田遠景

宮田を遥か遠くに臨む。
ここで蒸機一回も晴れてないのでまた登らないとですね汗
11_A2A0394.jpg
撮影:2016年9月9日
渋川ー敷島
5Dmk4 400/2.8LISⅡ 2.0xⅢ
[ 2016/10/14 23:15 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

水沢俯瞰

はるか遠方下に線路を望む俯瞰。
大俯瞰と表現できる規模、河岸段丘や河川を入れようとすると列車が小さくなりすぎて何を入れようかとても悩ましい。。。

以前7回この地を訪れましたがヌケ良好,晴れ,順光の条件は一度もなく・・・
一回目:昼,霧,視界0 
二回目:深夜,曇り,下りあけぼの
三回目:午前,晴れ,下りSL
四回目:午前,晴れ,酷いガス
五回目:夕方,曇り,下りSL
六回目:未明,晴れ,上りあけぼの
七回目:午後,曇り,遅れ上りあけぼの

八度目でようやく妥協できる条件で撮影することが出来ました。こう振り返ると一ヶ月余りの間に6回も登っていたのに驚きΣ(・□・;)

_A2A0460.jpg
撮影:2016年9月9日
渋川ー敷島
5Dmk4 400/2.8LISⅡ 2.0xⅢ
[ 2016/09/13 21:10 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

スカイツリー

この時期にしては非常にヌケが良かったので水沢山へ登ってきました。
登山してる方とのんびりおしゃべり&写真撮影で上に3時間、楽しかったです。

渋川のあたりも色付いてきましたね~
_A2A0499.jpg

116km離れたスカイツリーまで見えました!
_A2A0359.jpg

撮影:2016年9月9日
八木原ー渋川
5Dmk4 400/2.8LISⅡ 2.0xⅢ
[ 2016/09/09 20:32 ] 上越線 | TB(0) | CM(0)

シルクロード

11月3日に両毛線をSLが走るようですね。
赤城山から見られると思ってましたが、鍋割山からでも距離面と方角面で難しそう...
関東平野をバックにした俯瞰は厳しいかなあ
ryomo
撮影:2013年5月5日
前橋ー前橋大島
5Dmk3 400/2.8LISⅡ2.0xⅢ
[ 2014/10/15 21:08 ] 両毛線 | TB(0) | CM(0)

日枝

今日踏切待ちしていたら、5か月ぶりにSLを見ました。
少しは力を分けてもらえたかなあ。

彩度を抑えて古風に。ナッタカナ?
shrine
撮影:2012年7月15日
群馬八幡ー北高崎
7D 28-300/3.5-5.6LIS
[ 2014/08/24 22:12 ] 信越線 | TB(0) | CM(0)